サラリーマン大家さんで豊になろう


管理 | サラリーマン大家で豊かに 全ての大家さんの豊かさを追求する
無料ブログ作成サービス JUGEM
不動産管理会社の選び方と付き合い方

不動産管理会社の選び方と付き合い方ついてあれこれ


 

 

不動産管理会社選びは不動産投資にとっては大事ですが、


大きなリスクがあります。


 


そして 不動産管理会社選びには当たり外れがあります。

 

というのも、不動産管理会社は、


社員の離職率が高い業界だからです。

 


大手といわれる不動産管理会社でも離職率は高いです。



だからといって自分で管理は全部できないので、


不動産管理会社に頼むのですが、


出来ることといえば管理会社に連絡を入れたり、


ときどき抜き打ち的に物件を見に行ったりして、


ごみが散らかっていたり、雑草がぼうぼうだったりすれば、
 

連絡したりすることが必要ですね。



不動産管理会社の選び方として、物件の取引を頼んだ仲介担当者に、


何社か紹介を頼むのがいいと思います。


 

その上で評判を聞いたり、直接店長にあったりして、


絞り込んでいきます。

 

不動産管理会社選びは、手数料などは余り差はないと思いますので、


規模とネットワークを重視します。

 

しかし、大手だから安心できるわけでなく、


ケース バイ ケースですが、


一度選んだら、なかなか替えるわけにもいきません。


 

替えたくても替えれば入居者の家賃の振込先が変わるので、


手間がかかります。

 

どうしてもダメな時は しかたありませんが。

 

管理会社との付き合い方は、しょっちゅう連絡を入れて、


要望を伝えることが大切です。

 

管理会社選びは入居者の質にも関係してきます。


集客力、募集力、入居者対応に信用がおけるか



管理会社には物件の管理と入居者のチェックにも、


力を発揮してもらわなければなりません。


 

特に空室が出た場合は頻繁に連絡したり、


結果を聞いたりすることが大事ですね。
 



管理会社との付き合い方は、お人よしタイプではなく、


うるさがたの方が丁度いいと思います。




 





関連記事
賃貸仲介専門業者は今後縮小する

なぜ宅建の資格を取っても、独立開業しない人が多いのか

客がいない小さな不動産屋さんがつぶれないわけ

空室が続けば返済保証システムを利用する

不動産投資は管理が最も大事

収益物件の管理費用は割安になっている(収益物件の管理費は安い)

管理会社選び

不動産管理会社の選び方と付き合い方

一棟物件は管理にリスクがある

不動産管理会社の設立での節税

管理会社は、引き継がない方が良い

管理料ゼロの落とし穴

管理会社に 大家業務のすべてを委託することができる。

管理のトラブル

不動産屋とどのように付き合えばよいのだろうか

一括借上と管理について

一棟ものなら 管理の悪い物件を買う

管理費の概要、 建物管理と賃貸管理業務について
 


スポンサーリンク



確定申告の勘定科目
借地権付き物件銀行ローン
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
住宅ローン繰り上げ返済、投資用ローン繰り上げ返済
不動産所得 簡易簿記の書き方

私は懸命に記事を書いてきましたが、グーグルの判断は、 ウェブマスター向けガイドラインに違反しているというものでした。 毎日記事を書くのに精いっぱいでSEОのことは何もわかりませんでした。 それなのに、ペナルティを発動されたのです。 さすがにやりきれない思いでいっぱいでした。 記事を書く目的はいったいなんだろうかと、 改めて考えざるを得ませんでした。 しばらくの間、私は悩み続けた結果、 ブログを書く真の目的は、大家である自分の成果を追及したり、 私の夢や目的を実現することではなく、

サイト内検索
カスタム検索

ユーザーの役に立つ、すべてのユーザーのためになる記事を書くこと、 全ての大家さんの豊かさを追求することだと気づかされたのです。 その時から、私は自分自身のスキルや不動産投資の結果を、 より伸ばすという当初の目的を捨て去り、 yutaka-1115.jugem.jp/を、 すべての大家さんの豊かさを追求すると同時に、 社会に貢献することとと改めました。 それ以来、全身全霊をかけて記事を書くことに邁進しようとして、みんなのためにいかなる苦労もいとわないという、 新たな決意を改めてすることができたのでした。
サイトtop    comments(0)   trackbacks(0)
コインランドリー失敗(土地があるからコインランドリー経営をやってもいいのでしょうか)
コインランドリービジネスはフランチャイズに加盟すべきか
白色申告の書き方 不動産所得用
日本政策金融公庫でリフォーム資金を借りる
減価償却期間について (手すり1〜3年、アパート駐輪場10年など)
土地等を取得するために要した借入金の利子

a8mat



a8mat



a8mat



a8mat



不動産投資は投資であるからには失敗している人もいるわけです。 不動産投資の現役の皆さんが、 素晴らしい不動産賃貸業の経営に努められるのはもちろん、 一人でも多くの人々を裕福にされますこと、 またそのことを通じて、このサイトを書き続けた意義があり、 皆さんの不動産投資がより良いものとなることを願ってやみません。

AX