サラリーマン大家さんで豊になろうyutaka大家さん


名大家さんの条件 | サラリーマン大家で豊かに 全ての大家さんの豊かさを追求する
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
名大家さんの条件

名大家さんの条件あれこれ



名大家さんは、不動産賃貸業という仕事が楽しいという人ですね。


 

不動産の事業が楽しい。


だからやれるのでしょう。

 

経営というのは楽しくなければいけないと思います。


 

世にカリスマ大家と呼ばれ、不動産投資で結果を出して、


人並み以上にできているのも、


本当に賃貸業という仕事が楽しいからですよね。


 

好きこそものの上手なれという言葉があります。



その名の通り、経営そのものが苦痛であってはならないはずです。


 

副業であろうと、本業であろうと、


インターネットビジネスであろうと、


また親から引き継いだ2代目大家であっても、何であっても、


やっていることが好きにならなければならないでしょう。


 

では、どうすれば不動産賃貸業が好きになれるかです。


それは不動産賃貸業に打ち込むことだと思います。



そうすることで、好きになっていくのだと思います。


 

打ち込まなければ、決して好きにはなれないはずです。


 

どんな仕事であっても、それに全力で打ち込んでやり遂げれば、



大きな達成感と自信が生まれるものだと思います。


 

その繰り返しの中で、さらに仕事が好きになるというものです。



そうすると、どんな努力も苦にならなくなり、


素晴らしい成果をあげることができてくるということだろう。

 

 

他人からは、平凡で、面白くない、

 

あんなにつらく、厳しい仕事はとても続かないよね。


 

そのように大変だろうと思われるような仕事も

 

好きなことなら、困難に耐えられると思います。



好きになれば、難しいことも楽々にできるはずです。

 

仕事を好きになる。


これが大事ですね。

 

だから、どんな仕事も続けることができると思う。

 

好きな女(男)のためならどんなことも出来るように、


人間は好きな仕事ならば、どんな苦労もいといません。


 

そして、どんな苦労もいとわず、努力を続けることができれば、

 

たいていのことは成功するでしょうね。


 

つまり、賃貸経営を好きになるということ、


この一言で、不動産投資は決着がついてしまうと私は思います。


 

充実した人生を送るには、好きな仕事をするか、


仕事を好きになるかのどちらかしかありません。


 

もっとも、好きな仕事を自分の仕事にできるという人は、


千に1人、万に1人もいないかも知れません。

 

ちなみに、希望する会社に入社することが出来たとしても、


希望する職場や部署に配属され、希望する仕事に就ける人など、


ほとんどいないはずです。

 

ほとんどの人は就職では、好きでもない仕事に就くことから、


始めるものではないでしょうか。

 

万が一、好きな仕事をすることが出来ても、


周囲との人間関係が大変な職場もありますよね。


 

しかし問題は、多くの人が、その好きでもない仕事に不承不承、


従事していることです。

 


与えられた仕事に不平不満を持ち続け、


愚痴や文句ばかりを言っているようでは、


素晴らしい可能性を秘めた人生を、


あたら無駄にしているようなものですよね。


 

多くのサラリーマンの苦悩は仕事をやらされているという意識を、


払拭できないため、いやいや続けてしまうのでしょう。



仕事の苦しみから逃がれようとしてもがいていることでしょう。



しかし、不動産投資は自分でコントロールできる仕事です。


 

なのでここは不動産投資という道を自分で選んで、それを好きになる。

 

自分の強い意志で仕事を好きになろうと。

 

そうすれば、賃貸経営にのめり込めるはずです。

 

打ち込むようにならなければ力はついていかないでしょうね。

 


力をついていけば必ず成果を生むことができるはずです。


 

成果が出れば、報酬が上がり、周囲から評価されるという循環ですね。


 

名大家さんの条件がもしあるとすれば、そんな人は、


自分の今の賃貸経営という仕事が好きで楽しんでいる人です。


 

そのためには今の仕事に打ち込むことですね、

 

それしかありませんよね。






関連記事
自分一人でも再生して見せるという強い決意が必要

不動産投資で稼げている人と、稼げていない人の違い


スポンサーリンク



リフォーム費用を修繕費にするか資本的支出にするか
コインランドリー店経営失敗の原因
リフォーム費用を修繕費にするか資本的支出にするか
貸借対照表の書き方(不動産用)個人事業と法人
不動産の複式簿記の書き方(確定申告の注意点)
確定申告の勘定科目
借地権付き物件銀行ローン
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
住宅ローン繰り上げ返済、投資用ローン繰り上げ返済
不動産所得 簡易簿記の書き方


サイト内検索
カスタム検索

サイトtop    comments(0)   trackbacks(0)
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
コインランドリー失敗(土地があるからコインランドリー経営をやってもいいのでしょうか)
コインランドリービジネスはフランチャイズに加盟すべきか
白色申告の書き方 不動産所得用
日本政策金融公庫でリフォーム資金を借りる
減価償却期間について(手すり1〜3年、アパート駐輪場10年等)
土地等を取得するために要した借入金の利子



スポンサーリンク