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一部分だけ特に強化する
融資を受けるための銀行を作るあれこれ

 


一般に空室戦略とは、機会損失まで含めた作戦をたてることだと思います。

 

 

作戦である以上、実行力が無くてはなりませんし、


単に目標だけでは意味がありません。

 

空室戦略は、絶対に成し遂げなければなりませんし、、

 

計画の一貫性も重要です。

 


空室対策にはいろいろありますが、


思いつくところとして次の点があります。

 

 

1、掃除と現状回復だけをして、家賃を相場より少し下げる。


2、以前と同じ家賃か、相場家賃で、価値の高いものを作る


3、以前と同じ家賃か、相場家賃で差別化するためにある部分だけ特に強くする


4、新築で他にないものをつくる。


5、大規模改修で質を上げて家賃を高くする。


この中で注目する作戦として、初めは周辺の物件よりも、


一部だけでも特別に素晴らしいと思わせる、


部分的強化作戦を実践し、


これを入居者が退去して入れ替わるごとに行い、


様々な部分で良質な環境を入居者に出していくという、


小さなところの積み重ね強化戦略を取ることが、


長期的に賃貸経営には効果があると思う。

 

 


建て替えるのであれば、他にないものをつくることも出来ますが、

 

現状の建物をリフォームする場合は、


少しずつの価値を上げる戦略をとるのがでしょう。

 

 

もっとも費用対効果がいいのは、セルリフォームによって、


価値を上げて、安い家賃で提供することだと思います。

 

 

今の入居者に貸しているうちはそのままにして、

 

入居者が退去して次の入居者を埋める時に競争力がないと思ったら、


相場家賃で、価値の高い物件を提供するようにして、


さらに空室が埋まらなければ、価値の高いものにして、


相場よりも安い家賃にすることだと思います。

 


戦略はいろいろありますが、入居者にこんなきれいなところが、


こんな安い家賃であるなんてと思ってもらうことが決め手になると思います。



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