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自分の物件をお客に紹介してもらえるかどうかは、仲介会社によるところが大きい
自分の物件をお客に紹介してもらえるかどうかは、仲介会社によるところが大きい



不動産投資をする人が最も恐れていることは、


入居者が決まらず、空室が続くことです。



どんなにベテランの投資家と言えども、


空室が埋まらない状況が続くと不安になるものです。


空室の発生イコール売上減ですから当然ですね。


もっとも、大家は入居者募集は基本的に業者に依頼します。


不動産屋で部屋を探す人は、たくさんの物件情報がファイルされた中から、


どの物件を選ぶか、あるいは担当者が紹介してくれたものを見るかは、


担当者の力量が大きい部分があるわけです。



インターネットで気に入った部屋を調べてからといっても、


営業マンにこの物件もいいですよと言われると、


その気になってしまうものです。



つまり、大家からしたら、


営業マンに自分の物件を紹介してくれなければ、


空室が埋まらなくなってしまうのは当然だと言えます。



そのために、大家さんは仲介業者に、


自分の物件の売り上げを預けていることになる。


なので、営業マンが自信を持って勧めてくれる物件かどうかが、


決め手になります。



仲介会社の方針で、管理物件など特定の大家さんの物件から、


紹介するように指導されているものなので、そんな中、


自分の物件をお客に紹介してもらえるには、



案内したらすぐに決まるだろうといわれる物件に、


しておく必要がある。



裏を返せば、大家さんがいかに不動産会社に、


自分という人柄を含めて、自分の物件を、


売り込むかということになる。



自分の物件をお客に紹介してもらえるかどうかは、


仲介会社によるところが大きいのです。



担当者に印象を持ってもらえれば、


まったく違うエリアで物件を探していたお客さんにさえ、


いやー、いい物件が近くに空いているんですよ。



ちょっと見てみませんかと言いながら、


車で、現地まで案内してくれかもしれません。



不動産会社が、本気になって勧めてくれれば、


早期に入居者が付く確率が高いのですね。




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