サラリーマン大家さんで豊になろう


入居者のいる古いアパートならリスクが少ない | サラリーマン大家で豊かに 全ての大家さんの豊かさを追求する
無料ブログ作成サービス JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
入居者のいる古いアパートならリスクが少ない
入居者のいる古いアパートならリスクが少ない



築年数が古い中古アパートは、


建物自体の価値がほとんどないので、


ほとんど土地代だけで買えます。



しかし、駅から近いなどの立地に優れた物件は、


売りに出される価格が当然高くなっています。



それでも、中には周辺の土地価格の相場よりも、


安く買えることもあります。


特に部屋数が4室位の小規模アパートで入居者が付いた物件が、


1,500万円前後で売り出されることがある。


あまりに古い物件を買って、


借り手が付くのかなと不安になりますが、


初めから入居者のついた物件ならそういう心配がなく、


リフォーム費用も必要ありません。



入居者がいて家賃収入もあるのに、


なぜ持ち主は売り出すのかと、


疑問に思われるかもしれません。



売却する理由として、現時点の所有者が、


お金に困っていることがあげられます。



また、親からそのアパートを相続したものの、


相続税を支払えないとか、もっともアパート経営に興味がなく、


管理が面倒といった理由で売るというパターンも珍しくありません。



買ったらすぐに家賃収入が得られる状態にもかかわらず、


売れずに残っている物件。


元々入居者が詰めている物件というのは、


入居者を立ち退かせなければなりませんので、


転売業者は買いませんし、解体して建売住宅を、


建てようとする人にも人気がありません。



買ったらすぐにまとまった家賃収入が得られる状態にもかかわらず、


なぜ、売れずに残っているのかといえば、


中古アパートだとローンを組むことが難しいからです。



中古で築の古い木造アパートは、不動産投資のローンの審査に、


最も通りにくいのです。



審査では、申し込んだ人の年収や資産に加えて、


物件の収益力や担保価値などを細かくチェックされますが、


中古アパートだと法定耐用年数の範囲内でしか、


ローンを組めませんので、


現金をたくさん持っていなければなりません。


ローンを組んでも、短い期間で組まなければなりませんので、


買える人が限られてきます。



築年数の古いアパートを買いたいと思う人が多いのですが、


ローンの審査に通らないため買うことができないと。


このような物件は、現金で買えば、


かなり安い価格で買うことができるのです。



オーナーチェンジのアパートなら、


買った翌月から収入が入って来ますので、


リスクが少ないといえます。




賃貸中の物件(オーナーチェンジ)を買うメリット

なぜ損を覚悟で、物件が売りに出されるのか

入居者のいる古いアパートならリスクが少ない

賃貸アパートを売る本当の理由とは何でしょうか

スポンサーリンク



確定申告の勘定科目
借地権付き物件銀行ローン
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
住宅ローン繰り上げ返済、投資用ローン繰り上げ返済
不動産所得 簡易簿記の書き方

私は懸命に記事を書いてきましたが、グーグルの判断は、 ウェブマスター向けガイドラインに違反しているというものでした。 毎日記事を書くのに精いっぱいでSEОのことは何もわかりませんでした。 それなのに、ペナルティを発動されたのです。 さすがにやりきれない思いでいっぱいでした。 記事を書く目的はいったいなんだろうかと、 改めて考えざるを得ませんでした。 しばらくの間、私は悩み続けた結果、 ブログを書く真の目的は、大家である自分の成果を追及したり、 私の夢や目的を実現することではなく、

サイト内検索
カスタム検索

ユーザーの役に立つ、すべてのユーザーのためになる記事を書くこと、 全ての大家さんの豊かさを追求することだと気づかされたのです。 その時から、私は自分自身のスキルや不動産投資の結果を、 より伸ばすという当初の目的を捨て去り、 yutaka-1115.jugem.jp/を、 すべての大家さんの豊かさを追求すると同時に、 社会に貢献することとと改めました。 それ以来、全身全霊をかけて記事を書くことに邁進しようとして、みんなのためにいかなる苦労もいとわないという、 新たな決意を改めてすることができたのでした。
サイトtop    comments(0)   trackbacks(0)
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yutaka-1115.jugem.jp/trackback/2125

スポンサーリンク


コインランドリー失敗(土地があるからコインランドリー経営をやってもいいのでしょうか)
コインランドリービジネスはフランチャイズに加盟すべきか
白色申告の書き方 不動産所得用
日本政策金融公庫でリフォーム資金を借りる
減価償却期間について(手すり1〜3年、アパート駐輪場10年など)
土地等を取得するために要した借入金の利子



不動産投資は投資であるからには失敗している人もいるわけです。 不動産投資の現役の皆さんが、 素晴らしい不動産賃貸業の経営に努められるのはもちろん、 一人でも多くの人々を裕福にされますこと、 またそのことを通じて、このサイトを書き続けた意義があり、 皆さんの不動産投資がより良いものとなることを願ってやみません。

AX