サラリーマン大家さんで豊になろう


セール&リースバックという投資 | サラリーマン大家で豊かに 全ての大家さんの豊かさを追求する
無料ブログ作成サービス JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
セール&リースバックという投資

セール&リースバックという投資についてあれこれ

 

 

 

セール&リースバックすることで、

 

マイホームの競売の取り下げた事例はよくあります。

 

 

 

セール&リースバックは、

 

自宅を売って売却代金を受け取って、


その後は家賃を払うことによって、


そのまま住み続ける手法のことです。

 

 

 

売主は、なぜセール&リースバックをするのかといえば、


現金を得るためです。

 


任意売却物件を探していると、


こういった物件に出くわす時がありますね。

 

 

 

普通は自宅を売却したら出ていかなくてはなりませんが、


何らかの事情で売却後もそのまま、


住み続けることができる方法です。

 

 

 

元の持ち主も身軽になったことで、

 

家賃保証会社の審査なども、


通りやすかったりします。

 

 

 


また一旦買い取ってもらうけれども、


数年後に買い戻したいという希望がある場合は、


買戻し優先権付きの契約にすることで、


数年後に買戻しをする権利が得られます。

 

 

 

買戻し金額の基準は実際の市場で売買されている価格、


いわゆる実勢価格になりますね。

 

 


この方法なら、売主は引っ越しすることなく、


多額のキャッシュが得られます。

 

 

そのキャッシュでローン残債を清算することになります。

 

 


しかも、売却した後もそのまま住み続けられるために、


近所の人にも知られず、住み慣れた地域との結びつきも失わずに、


手元の資金繰りも楽になります。

 

 


投資家である大家にとっては、

 

初めから賃借人がついている物件となるため、


リフォームの必要がなく、安定した家賃収入が、

 

見込める投資となります。

 

 


売主との間で、数年後に買い戻す特約(買戻し優先権付きの契約)を、


付けることによって、家賃収入と売却収入の両取りができる、


手堅い不動産投資になります。

 

 

 

 

 

 

関連記事
なぜリースバックか

自宅のリースバック

リースバックから、買い戻しへについて

住宅は借りる方がいいのか、買う方がいいのか

リースバックのメリットとデメリット

マイホームを手放さずに 借金を整理する方法

 

リースバック方式か所有方式か

 

賃貸中の物件を買うメリット

セール&リースバックという投資

オーナーチェンジマンション銀行融資

競売では一戸建ては、あえて入居者のいる物件を狙う

任意売却物件購入

 

離婚でマンションを売らなくてはならないとき    


スポンサーリンク



確定申告の勘定科目
借地権付き物件銀行ローン
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
住宅ローン繰り上げ返済、投資用ローン繰り上げ返済
不動産所得 簡易簿記の書き方

私は懸命に記事を書いてきましたが、グーグルの判断は、 ウェブマスター向けガイドラインに違反しているというものでした。 毎日記事を書くのに精いっぱいでSEОのことは何もわかりませんでした。 それなのに、ペナルティを発動されたのです。 さすがにやりきれない思いでいっぱいでした。 記事を書く目的はいったいなんだろうかと、 改めて考えざるを得ませんでした。 しばらくの間、私は悩み続けた結果、 ブログを書く真の目的は、大家である自分の成果を追及したり、 私の夢や目的を実現することではなく、

サイト内検索
カスタム検索

ユーザーの役に立つ、すべてのユーザーのためになる記事を書くこと、 全ての大家さんの豊かさを追求することだと気づかされたのです。 その時から、私は自分自身のスキルや不動産投資の結果を、 より伸ばすという当初の目的を捨て去り、 yutaka-1115.jugem.jp/を、 すべての大家さんの豊かさを追求すると同時に、 社会に貢献することとと改めました。 それ以来、全身全霊をかけて記事を書くことに邁進しようとして、みんなのためにいかなる苦労もいとわないという、 新たな決意を改めてすることができたのでした。
サイトtop    comments(0)   trackbacks(0)
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yutaka-1115.jugem.jp/trackback/2308

スポンサーリンク


コインランドリー失敗(土地があるからコインランドリー経営をやってもいいのでしょうか)
コインランドリービジネスはフランチャイズに加盟すべきか
白色申告の書き方 不動産所得用
日本政策金融公庫でリフォーム資金を借りる
減価償却期間について(手すり1〜3年、アパート駐輪場10年など)
土地等を取得するために要した借入金の利子



不動産投資は投資であるからには失敗している人もいるわけです。 不動産投資の現役の皆さんが、 素晴らしい不動産賃貸業の経営に努められるのはもちろん、 一人でも多くの人々を裕福にされますこと、 またそのことを通じて、このサイトを書き続けた意義があり、 皆さんの不動産投資がより良いものとなることを願ってやみません。

AX