サラリーマン大家さんで豊になろう


重量鉄骨でアパート、マンションを建てる | サラリーマン大家で豊かに 全ての大家さんの豊かさを追求する
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
重量鉄骨でアパート、マンションを建てる

アパート建設費用はいくら(新築アパートの相場価格)

マンション建設費はいくらかかる、(概算)コスト計算

3階建てアパート(マンション)建設費用はいくらかかるか

アパート建築費はいくらかかる(1棟4室の長屋形式アパートの場合)

賃貸アパートを売る本当の理由とは何でしょうか

アパートを建てた人の10年後

ハウスメーカーの鉄筋コンクリートマンション

新築アパート経営は失敗になる 可能性がある
重量鉄骨でアパート、マンションを建てる


重量鉄骨(S造)でアパートを建てるあれこれ

 

 

 

 

重量鉄骨は税務上の耐用年数が34年と、

 

木造の22年と、RCの47年の、

 

ちょうど中間くらいですが、


特徴は木造と同じで音が響きやすく、


経年劣化が早く進みます。

 

 

一般的に、重量鉄骨や軽量鉄骨のアパートが、

 

たくさん建てられますが長く持ちません。

 

 

特に重量鉄骨ALCの建物は、


築10年ぐらいでも、


みすぼらしくなっていきます。

 

 

耐用年数の割には、傷みやすく修繕しても、

 

すぐに別のところが傷んだりします。

 

 

 

重量鉄骨の場合、外壁にALC(発砲コンクリート)が、

 

使われることが多く、


ALCはひび割れする可能性があり、


特に、階段の壁や外壁がひび割れたり、


錆びたり、補修してもまた別の場所が、


ひび割れてきたりします。

 


重量鉄骨は見栄えは綺麗ですが、防音については、


木造アパートと同じように、


生活音はかなり聞こえてきます。

 

 

さらに、軽量鉄骨ですと、重量鉄骨よりも、

 

上下階の音が響く構造です。

 

 

重量鉄骨アパートの建築費用として、坪単価70〜80万円位で、

 

解体費用は坪3〜4万円くらい見ておくといいでしょう。

 

 

工期については、軽量鉄骨が3か月くらいと最も早く、


続いて重量鉄骨が5か月位と続きますが、


大手住宅メーカーの建てる軽量鉄骨プレハブ住宅は、


RCの工期が7か月前後かかったりするのに対して、


軽量プレハブは、工期は早いですが、


耐用年数は19年と短く、


長く持つ住宅として作られておらず、


大家さんにとっていいとは限りません。

 


世間では、軽量のプレハブのアパートが乱立していますが、

 

この先入居者も減り、空室が増える可能性があります。

 


また、プレハブメーカーですと、

 

広告費を惜しみなく使って宣伝したりしますので、


建築費が意外に高くついたりします。

 

 

 

大量生産する軽量鉄骨プレハブは、


たくさん建てられ、

 

鉄骨は綺麗で工期も早く、快適に見えますが、


錆びやすく、防錆加工しても長くは持たず、


再び錆びたりします。

 


また、プレハブ工法は既製品だから、


規格サイズ以外は自由に建てられないこと、

 

がデメリットにあげられます。


スポンサーリンク



確定申告の勘定科目
借地権付き物件銀行ローン
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
住宅ローン繰り上げ返済、投資用ローン繰り上げ返済
不動産所得 簡易簿記の書き方

私は懸命に記事を書いてきましたが、グーグルの判断は、 ウェブマスター向けガイドラインに違反しているというものでした。 毎日記事を書くのに精いっぱいでSEОのことは何もわかりませんでした。 それなのに、ペナルティを発動されたのです。 さすがにやりきれない思いでいっぱいでした。 記事を書く目的はいったいなんだろうかと、 改めて考えざるを得ませんでした。 しばらくの間、私は悩み続けた結果、 ブログを書く真の目的は、大家である自分の成果を追及したり、 私の夢や目的を実現することではなく、

サイト内検索
カスタム検索

ユーザーの役に立つ、すべてのユーザーのためになる記事を書くこと、 全ての大家さんの豊かさを追求することだと気づかされたのです。 その時から、私は自分自身のスキルや不動産投資の結果を、 より伸ばすという当初の目的を捨て去り、 yutaka-1115.jugem.jp/を、 すべての大家さんの豊かさを追求すると同時に、 社会に貢献することとと改めました。 それ以来、全身全霊をかけて記事を書くことに邁進しようとして、みんなのためにいかなる苦労もいとわないという、 新たな決意を改めてすることができたのでした。
サイトtop    comments(0)   trackbacks(0)
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yutaka-1115.jugem.jp/trackback/2431
コインランドリー失敗(土地があるからコインランドリー経営をやってもいいのでしょうか)
コインランドリービジネスはフランチャイズに加盟すべきか
白色申告の書き方 不動産所得用
日本政策金融公庫でリフォーム資金を借りる
減価償却期間について (手すり1〜3年、アパート駐輪場10年など)
土地等を取得するために要した借入金の利子

a8mat



a8mat



a8mat



a8mat



不動産投資は投資であるからには失敗している人もいるわけです。 不動産投資の現役の皆さんが、 素晴らしい不動産賃貸業の経営に努められるのはもちろん、 一人でも多くの人々を裕福にされますこと、 またそのことを通じて、このサイトを書き続けた意義があり、 皆さんの不動産投資がより良いものとなることを願ってやみません。

AX