サラリーマン大家さんで豊になろうyutaka大家さん


築古物件の浴室リフォームの効果的方法 | サラリーマン大家で豊かに 全ての大家さんの豊かさを追求する
無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
築古物件の浴室リフォームの効果的方法

築古物件の浴室リフォームの効果的方法について

 


賃貸付けで苦労している方はたくさんいると思います。

 


築古物件を所有している大家さんは、


いろいろ工夫しているはずだと思います。

 

それでも効果的な方法は今一歩だという方もおられます。

 

 

もっとも、客付けは客付け業者の力は大きいです。

 

 

といっても、大家さんとしては、


物件力を上げることに全力を注ぐ必要があります。

 

 

 

築古の中ではこの物件に住みたいと思ってもらえるように、


その物件力を上げる有効な手段の一つとして


浴室のリフォームです。

 

 

 

浴室を効果的にバリューアップする方法は大きく二通りあります。

 

 

一つ目は、既存の設備を有効活用しながら浴槽入れ替えとパネル施工をする方法です。

 

 

この方法の一番のメリットは安価で内覧時の印象が大きく向上できる点です。

 

 

壁にバスパネルを施工して、古くなった浴槽を入れ替えるだけなら、


それ程費用は掛かりません。

 

 

水漏れ等の不具合が発生しておらず、それほど程度が悪くない場合は、


この方法が効果的だと思います。

 

 


浴室リフォームについては壁のパネルと、


サーモスタット水栓は必ず選択したい設備です。

 


安価なリフォームはこの2点が省かれているケースが多いのです。

 

 

 

そして、最強の浴室のリフォームはシステムバスに換えることです。

 

 

浴室をシステムバスにリフォームすると、


長期入居者の獲得につながります。

 


といっても、費用が高額になります。

 

 

部材費、工事費、配管接続費等を含めても、


できる限り費用を抑えながら、効果を上げる方法を考える必要があります。

 

 

できるだけ、費用をかけずに入居者に満足してもらえるためには、

 

まずは、清潔感があることが大切です。

 


壁が汚れていたり、カビは発生していればその時点でイメージダウンです。

 

 

まずは、壁や天井、入口ドアのクリーニングをしっかりすることです。

 


清潔感はとても重要です。

 

 

それでも汚れが取れない場合は、壁の塗装やパネルを張り替えるなど検討しましょう。

 

クリーニングしたら、次はどうするかです。

 


浴室設備関係を確認します。


浴室の設備一式を交換することです。

 

効果が高いのはシャワーヘッド交換です。


シャワーヘッドが交換されただけでも見違えます。

 

 


浴室をクリーニングして、設備の交換をすることで、

 

築古物件の浴室を画期的によみがえります。

 


賃貸需要で十分競争力がつくはずです。

 

 

それから、画期的によくする方法として、


浴室の床張替えです。

 

 

築古戸建の床はタイル貼りがほとんどです。

 

 

タイルの目地はなかなかきれいになりません。

 

 

そのうえタイルの床は、冷たく感じられイメージが悪いです。

 


浴室の床を交換すると一瞬によくなります。

 

浴室の床がタイルでないと、

 

内見時にインパクトを与えられすごく喜ばれます。

 

浴室の床交換による効果ですぐに入居者が付いたことがあります。

 

浴室のリフォームを検討する際はぜひ、床材の変更をお試しください。

 

 

 

繰り返しになりますが、


築古物件の浴室を画期的に評判を良くする方法とは清潔感を出します。


交換できる部品や床は交換することが得策です。


 

 

 


関連記事

不動産の取得価額に含める費用、含めなくてよい費用

プロパン会社との提携で経費削減(大家さんと利益相反しない関係)

脱衣場ナシは嫌われる(脱衣場を作る)
資本的支出と修繕費について、少額の(30万円未満)の減価償却資産の会計処理

一戸建ての浴室をユニットバス(システムバス)に替える
給湯器 取り換え工事 賃貸マンション

浴室のリフォーム費用を安く抑える
お風呂、ユニットバスリフォーム 減価償却、浴槽の修繕、浴槽勘定科目
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
確定申告での減価償却期間(手すり1〜3年、アパート駐輪場10年など)
定率法か定額法か
リフォーム費用の減価償却、耐用年数、大規模リフォームは何年で減価償却する

修繕費にするか資本的支出にするか
トイレとバス一体型物件は入居者が集まりにくいについて
トイレ分離工事は資本的支出になる

築古物件の浴室をできるだけ費用をかけずに入居者に満足してもらうには


スポンサーリンク



リフォーム費用を修繕費にするか資本的支出にするか
コインランドリー店経営失敗の原因
リフォーム費用を修繕費にするか資本的支出にするか
貸借対照表の書き方(不動産用)個人事業と法人
不動産の複式簿記の書き方(確定申告の注意点)
確定申告の勘定科目
借地権付き物件銀行ローン
減価償却費は、建物と設備を分けると前倒しで償却できる
住宅ローン繰り上げ返済、投資用ローン繰り上げ返済
不動産所得 簡易簿記の書き方


サイト内検索
カスタム検索

サイトtop    comments(0)   trackbacks(0)
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://yutaka-1115.jugem.jp/trackback/2532
コインランドリー失敗(土地があるからコインランドリー経営をやってもいいのでしょうか)
コインランドリービジネスはフランチャイズに加盟すべきか
白色申告の書き方 不動産所得用
日本政策金融公庫でリフォーム資金を借りる
減価償却期間について(手すり1〜3年、アパート駐輪場10年など)
土地等を取得するために要した借入金の利子



スポンサーリンク



AX